--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.07.21 *Sat

弁慶やら~を見る

やっとやっと たどり着きました~弁慶様に!

今日やっと見ましたよ~ん 『滝沢演舞城』のDVD を!
でも このDVDで見られるたっちょんは 弁慶だけじゃなかったのね!
結構 いろんなたっちょんがいてました!発見~!

ちなみに収録の日は 森光子さんと
嵐の 相葉ちゃんとおーちゃんが 見に来ていて
紹介されて ちょこっと映ったりもしてましたよん~!
そーいえば ショータイムのときに ちらっとヒガシも出てきたの!
あれは 一体 なんだったんでしょ?(謎)

事前に DISC2 の方が たっちょん出番多い~とか
聞いていたので 2から先に見たけど
???って思ったこととかあったので
やっぱり素直に DISC1から見たほうがいいかも!?(苦笑)

それに・・・ところどころ早送りで~(滝様、ごめんなさい!)
多分 すご~く 浅い感想しか書けないと思うけど(汗)
とりあえず 書きま~す!

滝沢演舞城は・・・去年(2006年)の3~4月に
東京の 新橋演舞場でのみ 上演されたもので
私は この舞台 あるのは知っていたけど
見に行ってないのね~(悲)

なぜなら・・・当時は リアルコン(デビューコン)
真っ最中の 亀様を追い掛け回していたから!(爆)
そりゃもう大忙しでしたし!
たっちょんで 遠征なんて 全く考えられなかった時代(爆爆)

で 見てない上に 当時 興味の範囲になかったので
たっちょんが 弁慶! 弁慶の姿で ♪Vinusを踊る!(笑)
って 以外は ほとんど白紙状態のまま・・・今日を迎えた訳です!

なので ほんとに ど素人状態ですので~
色々 間違いやらあるだろうし 
ホントにすごい浅いことしか書けないと思うのですが
どうかご容赦を・・・

まず 全体的に たっちょんは・・・太い!って 思った!(爆爆爆)
ドリボズに出てたときは 太いなんてカケラも思わなかったのよね
なので やっぱ 演舞城で 太ったと思われ~
(確か なんかの雑誌? そんなこと言っていたよ~な?

髪型も イケてません!
伸びきってる状態で 横分けにしてる?状態で
化粧もしててアイラインもしてるけど なんか イマイチな感じかなぁ~
当時は 弁慶の被り物のおかげで お肌の状態が最悪だったとか
レンジャーで読んだような気もするけど それはようわからん

ちなみに 3部構成で
1部は 『ジャパニーズヒストリー』(?)

滝様が 飛びまくってます!
客席の上で ワイヤーアクションしてたり~
客席の上に ゴンドラが下りてくるのね?
そこで 滝様とかABCとかが アクロしてたり
なんだか すげ~!!!

ステージ自体が色とりどりで綺麗~!
マジックもあったり~ 滝様 七変化!
滝様が なんだか 懐かしの曲を歌い踊ってたりして
あ~曲名が思い出せない!じれったい~

ヨコがおじいさんの格好で出てきて 昔語りしたり・・・
たっちょんが 太鼓 (マーチングドラム?(名前がよくわからん(汗)
叩いてたりしますが あまり映りません!(爆)
でも 華麗なスティックさばきも ちらっと映ります!

白虎隊 の 時に・・・
たっちょんが ムラサキヘアで登場!
これね~ なんていううんだろ 鏡獅子?のときの髪型
(う~ん 知識不足でお恥ずかしい・・・(汗)
それが ムラサキで!
でも 衣裳はガクランみたいなので・・・???
なんの役か よくわからんのだけど (わからんだらけだ・・(謝)
悪い役みたいです!?
でも これは まぁまぁカッコイイ・・・ (まぁまぁかよ(汗)

後はなんか モスグリーンみたいな着物姿で 先生(お医者さん?)
の役みたいなのも やっていたけど ちょっと(かなり)老けてた!

だけどだけど!
1部の最後で 弁慶と牛若丸の橋の上!やるのね~
弁慶って すごい大男なのよね~
私の中のイメージは マツケンサンバ(松平健さん)なのですが(笑)
(大河の『義経』 見てたから!)
たっちょん やっぱり でかいです!
弁慶衣裳着てたら また一段とでかく見える!
でかいから 弁慶役に選ばれたのかしら? 

で そっから2部の『義経』に入っていきます~!

ここでは 滝様にむちゃブリされて グダグダな
たっちょんが いっぱい~ 楽しめちゃいます!
情けない~感じ!(爆)
エイトと一緒のときのグタグタとはまた一味も二味も違う?
いや~もう たっちょん!
ここで 滝様に鍛えられたはずなのに 今 成果が出てない!(苦笑)

で 立ち回りがあったり~セリフも結構あるし~
で、最後はね・・・ 矢がいっぱい刺さって死んじゃいます・・・
うるうる~!!!
たっちょん 熱演してました!

そうそう ここでのヨコの役が 
源頼朝 だったなんて初めて知りました!(汗)
ヨコは 頑張ってましたよん~!
そして ヨコは むちゃ細い!
むっちゃ アイドルですっ!
あれから1年とちょっと・・・なんで こんなになっちゃった?(笑)

それから 3部は ショータイム!

懐かしい ♪夢物語とか~ 
滝翼の曲を滝様がソロで披露してて~
♪セレナーデ が良かった!
なんか 亀様のひとり♪青春アミーゴを思い出した!

滝様の鍛えられた筋肉隆々の腕・・・すげ~!
その腕をさらして(?)踊るダンスは ヒガシみたい!

なんだか たっちょんのぽちゃ腕が・・・
同じジャニーズとは思えず(苦笑)
でも そのぽちゃ腕に萌え~なんだから いいのよ、いいの!

で エイトはね~
ヨコとふたりで 好きヤネン~とか歌って
♪ロマネスク の 歌いだしは たっちょんですよぉ~!!!
これ 貴重かも!って 思った!
ま、無難に歌ってましたわ!

後 滝様 ♪Vinus の 後ろで 弁慶姿で踊っていた!

他は・・・あれれ 思い出せません・・・ すみません~!

ざっと見終わって
正直 すごい萌え~はなかったのね、実は・・・
やっぱ 自分で見てないからかな?
思い入れの違いかな? なんでしょ?

また明日時間取れたら またゆっくりと見てみま~す!

今日7/20は 岡山(倉敷)で コン2公演あったんですよね~!
なんか 段々 訳わからなくなってきた~(汗)
来週から 怒涛のスケジュールでコンが続きます!
多分 ますます訳わからんことになりそう~!

で 私は 広島は 22日の2公演 日帰り参加になりますので
明日は おとなしく 家の掃除でもしておきま~す!

んじゃ 寝ます~!

ランキングに参加してます
ポチッと押して 投票してくださいネ~
ヨロシクお願いしま~す!


ジャニーズブログランキング













スポンサーサイト

COMMENT

お久し振りです。
おはよ~ございます!! 毎日楽しく読ませて頂いてます。
Candyさんが…広島に行かれると知った時から コメントさせて頂きたかったのですが。。。毎日忙しくて中々出来ないまま いよいよ明日になってしまいました。
私から見れば…遠い広島~。。最初から行くつもりも行く気もなかった会場。しかし ひょんな事から 棚ぼた的に 広島22日の2部のチケットが舞い降りてきました! これは もう~私に逢いに来てぇ~(*^ο^*)って 呼んでると解釈して 日帰りというハードスケジュールですが… 行く事にしました。
Candyさんも一緒に入ってると考えたら~益々テンション上がると思います。 楽しみです。 生たっちょんを一緒に堪能しましょ~♪♪
2007/07/21(土) 09:26:35 | URL | ☆クララ☆ #- [Edit
買っちゃったよー。
アマゾンぽちしちゃったよん(笑
ちょっと前に他のたちょ担サイトさんで絶賛(?)されてて、つい(汗
で、昨日の夜には既に到着♪
届いて、あまりのはではでなパッケージにびっくり(@o@
これから弁慶の勇姿をじっくり堪能しまーす。

あ、私も少し家事しないと、ヤバイな(滝汗
2007/07/21(土) 10:48:25 | URL | はるか #KAJ5fv8w [Edit
Me,too.
こんにちはー、私もつい買ってしまいましたよ(笑)
 私的感想といたしましては、ちょっと忠義君を見直したというかなめてかかっていたかなという感じです。
 どうもまったりとしていて大食いで、天然でマイペースな感じなので、どうしても「もう、ただ君ったら」的に見ていました。勿論忠義君の歌もダンスもドラムも大好きですが、私的に初めて見る舞台での忠義君だったせいか、それこそ舞台俳優のような練習もしてないだろうし殺陣だって初めてだろうに、彼の動作はとても優雅でした。プロの人から見ればまだまだなんでしょうが、彼にはもって生まれた優雅さがあります。いろんな才能がちらちらと見える忠義君には恐れ入りました。
 アドリブをしている忠義君はいつもの忠義君のようでしたが、やはり違うというか・・・すごく可愛いんですけど、なんだか知らない人のようでした。
 見た人それぞれ意見が違って面白いですが、私は演舞場を真剣な顔で見てしまいました。
 大倉忠義、やはり恐るべし!!
2007/07/21(土) 12:53:22 | URL | きなこ #- [Edit
やっと
見れましたかぁ~。

舞台はナマモノだから、やっぱDVDでは伝えきれないと思うの。
私は3回観に行って、そのうち2回は2列目という至近距離から観てるから
DVD見てると、あの時の興奮が蘇って来て
キュンキュンできるけど・・・。
なにしろ、忠義堕ちした舞台だからね(笑)

DVDになってるのは千秋楽の前日だから
弁慶のアドリブ部分もかなり頑張っていたと思うけど
公演日程の前半の方は
もっとグダグタでカミカミだったよ(爆)
でも、それがまたかわいくてv-238かわいくてv-238
当時の演劇雑誌の劇評で忠義の弁慶、高評価だったのよ。
からだが大きいから弁慶が合ってるっていうこともあるけど
スケールが大きいって。
パンフ読み返すと、立ち回りはかなりしごかれたみたいなので
それを活かせるるチャンスが忠義に来るといいなぁ~。
舞台の忠義もまた観たいよぉ。
舞台も合ってると思うのよ。

1年ちょっと前なのに今となんとなく顔が違う気がする。
どんどんカッコ良くなってるよ。
うふv-238大好きv-238

今日、本屋に行ったら、なぜかガイドの広島版が山積みになってました。
(東京だし大きな本屋じゃないのに)
欲しかった忠義と亮ちゃんの写真のだったので
迷うことなくお買い上げしてきちゃいました。
2007/07/21(土) 18:37:20 | URL | ユミ #- [Edit
最近オレンジの人が気になってます;
「滝沢演舞城」をボヤ騒ぎの前日に見に行った私ですけども^^;

去年はバリバリタッキ-ファンで、e-プラスでとった一枚でしたが
二階一列目の角というよい席で見れました。
が、あの時は滝様ばかり目は追っていて、
横ちゃんは記憶にあるけど、たっちょんは、もう一人デカイのが
いたな・・・くらいで記憶にない・・・(^_^;)
DVD見て、おぉ~ 準主役ではないの!!と感動。(遅い;)
しかも、からくりやの源太よりスケ-ルでかくない?(笑)
新橋演舞場は大阪松竹座より少し大きいくらいで
滝様も神出鬼没で二階席通路や天井からも現れてくれるので
十分楽しめます。
来年、もしまたたっちょんが出てくれたら必ずまた・・・!v-42

それにしても、子供がいての遠征はどこもダンナの確保
に大変ですね(笑)
うちも、「この日とこの日は」と先に押さえておきます。
早いもん勝ちですよv-222

きょう、ベストセラ-にもなった「人は見た目は9割」を買ったのですが
その中に、色のイメ-ジが書いてありました。
ちょっとメンバ-にあてはまるかも?というのを抜き出してみました。

赤・・・攻撃的・火・勇気・危険(笑)
青・・・清い・朗らか・悲哀(笑)
黄・・・親切・陽気・不快(笑)
緑・・・平和・新鮮(笑)・若さ・繁栄(謎)
オレンジ・・・元気・騒々しい(大笑)
紫・・・勝利・熱情(stoicだもんね~)
黒・・・邪悪・神秘(ある意味そうかも?)

2007/07/21(土) 18:46:31 | URL | いまり #/Amn5WiM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 20:00:24 | | # [Edit
演舞城
candyさん、こんばんは。
うぅ~ん、、グダグダたっちょんが見れるんですね!
弁慶、、でかいんですね!!
よし!!!

東京ドーム、ほんと楽しみです。
5万人の中で会えちゃったらビックリですよね~。
私は、1泊です。5日は最終新幹線で帰ります。また走りま~す。

明日は広島ですね。
レポ期待してます!もちろん、たっちょん寄りでv-238
すばるくんは、引きこもってないようですし。。
2007/07/21(土) 22:45:59 | URL | tako-p #0MXaS1o. [Edit
◆☆クララ☆さん◆
こんばんは~!いよいよ明日ですねっ!
棚ぼた式にチケットが手に入ったなんてすごい!
私も よく考えたら 日帰り2公演と言うハードスケだけど
全然そんな気もしなくて のんびりしてます~(笑)
明日 お互いに楽しみましょうね!よろしくお願いします~!

◆はるかちゃん◆
ポチしちゃったのねん(笑)
しかももう届いたとは早い!
またはるかちゃんの感想読むのも楽しみだわ~!
うちもヤバかったけど 今日なんとか持ち直しました(家のコトね(笑)
たまには 掃除もしなくちゃね~(たまにかよ・・・(汗)

◆きなこさん◆
演舞城 ご覧になられたんですね~!
確かに! まだまだ演技とか未熟な部分はあるかもしれないけど
それをカバーするに余りある何かが!あるんですよね、たっちょんには!
だから 一生懸命応援してますし~というか その魅力が私を離さないんですよね(笑)
人それぞれ色んな意見があって 当たり前で ふむふむなるほど・・って
思うことがいっぱいです~!
私もきなこさんの感想を見て もう1回しっかりと見直そう~そしたら
また違うものが見えてくるかも? なーんて思っちゃいました

◆ユミさん◆
確かに!舞台もライブも!DVDでは伝え切れれないし
生で見た人、そうでない人、またその時の体調とか心の状態とか?
それによっても見方も感じ方も違うし 温度差も否めないし・・・
だからユミさんほど はまれないわけですね、私は。
あの頃から・・・やはりかなりかっこよくなってます!
いっぱい仕事して色んな経験して いい顔になってます!
男前です~カッコイイです~エロイです~!
ほんと 大好き~ですよね

◆いまりさん◆
演舞城 舞台を見に行かれてたんですね~
で その時は 滝様ばかりを追っていて・・・わかります~!
私も去年の1月に ドリボズ行った時は 亀様ばかり追いかけてて
たっちょんのことは あんまり覚えてないと言えば覚えてなくて(苦笑)
ほんと いつ何が起こるかわからないのですよね~
新橋演舞場の花道は 松竹座に似てる!って思いました
2階、3階の客席の感じは違いましたけど!
またたっちょんが出るようなら私も頑張って遠征したいと思います~!
色のイメージ 面白いですよね~(笑)
たっちょん・・・確かに~!平和ですものね~

◆tako-pさん◆
ドーム 帰るんですねっ!頑張って走ってくださいね~!
5万人の中でも きっと会えちゃうんですよ、きっとね!
広島レポは そりゃたっちょん寄りは間違いないでしょう~(笑)

2007/07/22(日) 00:03:39 | URL | candy→コメレスです★ #gFuEZC96 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



現在の閲覧者数:



candyとは?

candy

Author:candy
兵庫県在住☆B型乙女座
主婦で母で仕事もしてます
2006年夏 松竹座にて 
大倉忠義に どっかーんとハマり
以来ひたすらたっちょん~!と叫ぶ日々。。。
現在 関ジャニ∞メインに関西Jr.&内博貴クンも激しく応援中!
そして キスマイ玉ちゃん(玉森裕太クン)にも心奪われつつある今日この頃。。。

★コメント、拍手、ランキングへのクリック★
いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっており感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手ながら 現在コメントのお返事をしておりません。
ご了解下さいませ。
お返事が必要な方はメールを頂けたら有り難いです。



QRコード

QRコード

携帯からも見てね~!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★Candy★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。