--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.31 *Thu

エイトコン初日覚書

無事に帰宅してます
疲れたような そうでもないないような
どっちかわからないようなテンションです(笑)

私のジャニ納めにふさわしく
エイトコンで有終の美を飾れたように思います

明日、明後日(31日&1日)は参加しないのですが
なぜだか 全ステするようなヲタ友が多くて
だから後は皆にお任せします!
後のたっちょんをよろしくお願いします(ぺこり)

今日は
仕事終わりでの参加でドーム着が20分前くらいで
そっからバタバタっとして
会う約束だった人とも会えなかったり
かと思うと まさかまさかの偶然で会ってしまったり
なんか色々でした
ドームでの待ち合わせは本当に難しいと実感

お会いできなかった方本当にごめんなさい
間違いなく 私に余裕が無さ過ぎなんですよね
これはもうほんと来年の課題やわ~
何事も余裕を持って 取り組みたいと思ってます

と 肝心のコンサート

久々のエイトはやっぱりすごく楽しくて!
今回なんだかもう貫禄さえ感じたり・・・
いえいえ ほんと貫禄ですよ!
コンサートも回数を重ね
なんか「出来上がってる」ように思えるもの(変な表現ですが)

アリーナ構成は メインステ&バックステ
左右に短い花道 センター花道は無し
センターステが無い!?と思ったけど
その分 アリーナの真ん中をムービングが通ります
やっと この日が!!!感涙~!
これその周辺の人は超最高!かと
なんだかむちゃくちゃ近そうで羨ましい~
(と遠くから眺めてました(笑)

そしてアリーナの中をちっちゃいトロッコとか台(?)が
何度となく通るし(しかも高速移動もあるんよ(笑)
スタンドの前を大きなトロッコ(車?)何度か通ります

私の席は3塁側のスタンド1階の真ん中くらいだったから
そのときだけかろうじて近くに見える程度で
後はほとんどスクリーンでした

そして ドラムはメインステのみ
いやはや~遠かった・・・(涙)
双眼鏡でも遠いから ほぼ諦めて
スクリーンばかり見てたよ~

バックは関西Jr.
オール関西Jr.って感じで豪華絢爛
オバちゃん(orおかあちゃん)顔ユルユル状態でした
久々に大智の姿を見て 嬉しかったし
そして しげぴーのカワイイこと!!!(大絶賛!)

セトリ&私の感じたこと・・・
追記に入れます

ネタバレは・・・見たい人はいいですが
私は今回 ↓の記事で書いた曲(後から伏せました)
知らなかったから余計感動が大きかったので
それもふまえて 隠しますので 見たい人だけ見て下さい
携帯からの方は見えてしまうので 注意してくださいね

多分 思い切り長いので
ウザイ思う人は読むのを止めてください(笑)
かつ いつもながら記憶違い等は ご容赦ください


ジャニーズブログランキング






メインステはどうもお城仕様らしく(?)
名前がついてて「おしろだぞう?」←なんやねん(笑)
なんだか不思議やねんー

目が動いたり 喋ったり・・・?
注意事項もそれが言ってました
で スクリーンにアニメ?が流れたり
Jr.登場して そしていよいよ始まる!!!

☆ローリングコースター
うわーそーきたか!と思った
メインステにバンド もちろんたっちょんドラム
そこから ☆強情にGO

☆無責任ヒーロー~関風ファイティング~イッツマイソウル
ここらへんは 大トロッコに乗って スタンド前を移動
たっちょんは3塁側からスタート

メインステ戻って 挨拶
たっちょんはなんと こんな殺し文句を(?)
『年末は彼氏と過ごしたいところでしょうが僕は認めません
関ジャニ∞が皆の彼氏です。男の人も僕らが彼氏です(笑)』

細かい言葉は違うかもですが こんな感じ~
たっちょん ますますトークの腕をあげてます(笑)

☆浪花いろは節~
☆君の歌をうたう~マイナス100度の恋~雪をください
ここでメンバーの書いたメッセージみたいなのが
映し出されて たっちょんは「大好きです!忠義」

☆Brilliant Blue

☆大阪ロマネスク
うわ~ ロマネがここで来るとは思わなかった!
思い切り中盤やんか アレは最後かと思っていた(勝手に)
これはメインステで ゴンドラ?みたいなのにひとりずつ乗って
吊るされて歌ってました

スクリーンに ROMESやらMステ(2007年涙雨で出たときの)
やら ゴリラシアターやらの映像が流れて
で すばるのふんどし姿に対抗して 亮ちゃんまでその姿に!爆笑
すばると対戦してたーーー(あくまでVTRですが)
♪急☆上☆Show!!PVの登場シーンが流れて そのまま・・・

☆急☆上☆Show!! いつものシルバーギラギラ衣装でギター持って
ムービングに乗ってバクステまで移動
バクステで
☆好きやねん大阪~ズッコケ男道
トロッコ&ムービングでメインステに戻り そこで

☆10年後の今日の日も
うわーうわー この季節にぴったりの名曲に
涙腺ゆるゆる~ 懐かしい曲に弱いねんーーー

●MC●
ヨコが AKB48のことを「アキバ48」と
何回注意されても言うので おっさん化してると言われる
MステSPで共演したけど ヨコは 前田あっちゃんがカワイイらしい

後 家族は見に来るか?の話に
ヤスもマルも来ると
すばるママ(妙子さん)もくるけど ヨコママは来ないとか

たっちょんは?の問いに
『来るけどいつ来るかは言わない』
『うちのオヤジ有名なんですよー!』 (きゃーパパさんの話出た!)
『ユーチューブでオヤジが見られるんです
『テレビにも出てるんですよー』(言っていいの?(笑)

たっちょんもついにパパさんの話を堂々と出来るまでになったのねん~
で パパさんがテレビに出てるから
同じスタッフさんと仕事することもあるらしいたっちょん
色々そんな話を聞かされたりもするそうな

MC途中でやすばが捌ける
なんでこのふたり?もしかして?
ちょっと思ったけど まさか・・・って思ってた

MC終わって やすば登場
聞こえてくる音楽は ☆desire

ひゃーーーー!!!!
ここでまた desire聞けるとは嬉しすぎ!!!
しっとり歌い上げるふたりを見つめながら
ふと私の脳裏に・・・この曲がある言うことは
ひょっとして・・・?もしや?まさか?
いや そーあってほしい!!!

♪tornの イントロが聞こえたときは
ぎゃーーーー!!!!

久々の興奮&悶絶&狂乱状態に陥り
鳥肌チキンになってました・・・
そしてもう号泣~っていうか 涙が出てきて・・・

またこれが聴けるとは、見られるとは・・・
生きててよかった・・・(大袈裟です(笑)

しかもしかも たっちょんソロコンで封印されたかと
思われていた あの伝説の映像まで
全く一緒やよー! たっちょん&亮ちゃん
たっちょんのエロい顔は言うに及ばす
あの亮ちゃんがまた見られるとは!!!(絶叫)

衣装はちょっと違いましたが
2人とも帽子でしたが
しかも映像が気になって ふたりが見られない
これほんまあかんわ~ソロコンのときも思ったけど
あの映像は 絶対発売してほしい~永久保存したい!
お願い~ジャニーさん~(懇願)

☆マルちゃんソロ ♪ワンシャンロンビン
☆ヒナソロ なんと バブンマン登場~!あのイデタチで!
私が何よりびっくりしたのは・・・
eighterが 曲に合わせて
むちゃくちゃ上手に「シンゴ!」の掛け声掛けてたこと!
やるな~eighter!!!
かなーり笑わせてもらいました バブンマン最高!

☆ヨコソロ 413man
バンドで しかもヒナはバブンマンのままで(笑)

ここで何の紹介も無くJr.コーナーに突入
スクリーンに突然映った しげぴーのアップにきゅん~
かわゆすー!!!!!!

7WESTは 優馬はいなかったけど
コタッキーは言うに及ばず
スクリーンで見る流星が超男前やった
曲は ジゴロイズム

Veteran ☆SOS
シャドウWEST ☆キミは泣いて強くなる
京男 ☆Here I am
BOYS ☆Stay Gold

(久々に見る大智がかっこよくて~きゅん~)
BAD ☆VIP

短かったけど アップでスクリーンに映してもらえて
顔を売るいいチャンスに恵まれたと思うの
ママは嬉しいわー(ホントのママさんごめんなさい(笑)

スクリーンに亮ちゃんの映像が
映画みたいに マッチを擦って・・・
『ペンライトを消して聴いてください』のテロップが入り
☆Snow White 
じっくり聞かせます・・・いい曲やわ~ほんまに(涙)

☆マーメイド
これもまさかまさかで・・・
しかも歌いだしがたっちょんで きゃー!
というか この曲は イコール博貴で(私の中で)
だから 複雑かつ新鮮と言うか

あ~これ この曲 こころの準備が出来てなくて
たっちょんソロ部分 記憶曖昧で・・・もう1回聴きたい・・・
叶わぬ夢かしら・・・(涙)

☆ブリュレ 
ムービングに乗って 踊りまくってます!
言うに及ばず むちゃくちゃカッコイイです~!!!!

そしてそして これも私的に
まさかの!というか衝撃の
☆悲しい恋 
歌いだしのたっちょんがたまりませーん!!!
というか この曲がたまりませーん!!!
たっちょん墜ちした2006年夏 
松竹座舞台の1曲目がこれで度肝抜かれ
かつ 何回この曲の映像を見たことか
(ほんじゃに!の歌部分)どれだけはまっていたかー
ひとしきり思い出に浸りつつ・・・涙

☆cinematic
メインステで再びバンドで
このときのたっちょんの衣装が
ピンクのパーカー?に襟元が茶色のフワフワの毛で
それがむちゃくちゃカワイクて!
というか ピンクのその色がほんと綺麗で可愛いんだわ

☆ミセテクレ
きたっーーー!!!もう大興奮!!!

でもね・・・髪の短いたっちょんは猛獣じゃないのよ
ちょいと残念 あの曲はバッサバッサの猛獣で見たいのよ

でもね 代わりに・・・というか吼えるすばるが
猛獣に見えました! というか今回のすばるのビジュが
かなり好き 髪の長いすばる・・・そして歌声も完璧!


☆ゴリゴリ~情熱パーティー
ドラマーたっちょん!!!

そして ラストの曲は
☆冬恋 
全員白いスーツでしっとりと。。。カッコイイです~!

アンコール
☆無限大 
ここでステージ上で リップクリームを塗るたっちょんが映る
おいおい~たっちょん唇乾いてるの?(笑)
☆ワッハッハー
☆ひとつのうた
この曲は聞けば聞くほど感動する曲やわー
eighterのコーラスも言うまでもなく・・・泣けてくる

Wアンコ
☆I Wish
☆急☆上☆Show!!


メンバー アリーナに降りたりして
eighterとのふれあいタイム(?)
スタンドの私達は見てるだけーで少々辛くもありー
ま、いいけどね~
私の後ろの席の子はすごーく怒ってましたが(苦笑)

そんな感じで相変わらず適当ですみません
私には完璧なもの書けないので 後はよろしくどーぞです(笑)

そろそろ寝ます~
おやすみなさーい

そして どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ・・・



ジャニーズブログランキング





スポンサーサイト

COMMENT

お帰りやす☆そして今年も有難う☆
YOUのレポはMEの心の支えあるよ
あの曲この曲目白押しだったのねん
いろいろ妄想して想像して、、、
たっちょんにコタッキーに、、、ウヘ、、、ウヘヘ
来年も宜しくあるね!!
2009/12/31(木) 01:44:10 | URL | ぺきどん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 02:37:31 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 10:31:29 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 15:53:49 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 18:31:07 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 19:45:47 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(金) 02:50:36 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(金) 10:10:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(金) 13:28:04 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 03:08:30 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 16:46:37 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/03(日) 16:20:57 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



現在の閲覧者数:



candyとは?

candy

Author:candy
兵庫県在住☆B型乙女座
主婦で母で仕事もしてます
2006年夏 松竹座にて 
大倉忠義に どっかーんとハマり
以来ひたすらたっちょん~!と叫ぶ日々。。。
現在 関ジャニ∞メインに関西Jr.&内博貴クンも激しく応援中!
そして キスマイ玉ちゃん(玉森裕太クン)にも心奪われつつある今日この頃。。。

★コメント、拍手、ランキングへのクリック★
いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっており感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手ながら 現在コメントのお返事をしておりません。
ご了解下さいませ。
お返事が必要な方はメールを頂けたら有り難いです。



QRコード

QRコード

携帯からも見てね~!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★Candy★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
