--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.08.09 *Sun

Tough Weeds 光の射すほうへ・・・

いやはや~
今日の大阪はむっちゃ暑かったです
私的には今年一番かと思うくらい!?

なんかぐったり~して
今しがた 無意識のうちに意識がなくなってました
(うっかり寝てたってコトですがー(笑)

今日は無事に行ってきました
関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演
(と チケットには書いてまーす)

『Tough Weeds 光の射すほうへ・・・』

タフウィーズと読みます(笑)
なんだか難しいタイトルで?
最初 ん、タッチ?(Touch)とか見間違えたりー汗
タッチじゃなくてタフですからー(笑)
直訳すると 「たくましい雑草」って感じですか?

まさに そんな感じの舞台
お話は単純というかわかりやすいというか
すごい懐かしい香りがしました
小学生のときになんかで見たような
ドラマというか映画というかストーリーというか・・・
奇をてらってなくて 泣かせてくれて 
笑いもあって 最後はちょっとホッとする
そして 出演者の熱演
まさに青春!しかも男子ばっかりの(笑)
(今回 恋愛系の話はナッシング)

ストーリーの核心?は
これはネタバレしないほうが絶対にいいと思うので
書かないつもり、言わないつもりだし
これくらいは、これならいいかなーって
自分判断の目線で 書けそうなことだけ書きま~す
それでも 色々知りたくない人は
以下 絶対に読まないでくださいね。
よろしくお願いします。

***

いきなりのショータイムから始まり
お芝居、1幕、2幕をはさんで
ショータイム(MCあり)で終わるという
展開で 飽きさせません!
この手法? エイトの最後の松竹座の
ときもそーだったはず(?)
いきなりショータイムに度肝抜かれて
たっちょん堕ちでしたからー(笑)

お芝居の最初と最後に
ヨコのナレーションが入ります
多分 「関ジャニ∞の横山裕です」と言っていたと思う

お芝居ですがー
とにかく泣く!って聞いてたので
その準備万端にして見てて
で その「泣き」のキーポイントは濱ちゃん
どうしようもなく せつなくてやるせない感じです

1幕 うわーここかな・・・思う頃
私の周り 濱ちゃん担が多かったのか?
すすり泣きというより 嗚咽?って感じの声が
聞こえてきて まずそれにビックリ
(ってか それに驚いて逆に涙が引っ込んだ私を許してー)

で 2幕最後の濱ちゃん登場
私はソコが一番の泣きポイントやったかなー
うわっ!思って 涙ボロボロ溢れてきて・・・

全体的にちょっとツライ場面が多くて
そうそう
ジャニじゃないオジサンがふたり
役者さんですが 出ていらして
ストーリーに厚みを加えて下さるんですが
ふたりとも えらい憎たらしいです(笑)

出演者 誰が主役というのでもなく
それぞれが主役で 個々の特徴づけも
はっきりしてるし セリフもちゃんとあるし

ただ BADのふたりはさすが上手!って思ったし
濱ちゃんの熱演は言うに及ばず
大智は・・・ちょっと目立たない役に思うけど
でもすごく重要な役 与えてもらってんなーって思った

そして 室兄弟 萌えます(笑)
実生活でも兄弟なのに 役でも兄弟
このやりとりが 室兄弟好きにとってはたまりませーん
そして 三男もいるのですが
ショータイムとかでは 室三兄弟として登場
これも 萌えます(笑)

そうそ そーいえば
ジャニって3兄弟多いよねぇー
たっちょんもそうだし ヨコもすばるもでしょ?
亀ちゃんは4兄弟だし・・・とか 今ふと思い出した(笑)

文ちゃんが・・・
黒タンクにハーフアップで いい感じ
お顔全開 おでこ全開
文ちゃん担には萌え~かも?(多分)

ショータイムは
ソロコーナーがあって
BAD、BOYS、Veteran 3つに分かれてて
一応規則性はあるらしいけど
私は誰でもいいわ~思って行ったら
今日は(8/8の2部) Veteranさんのでした!
これ その規則性にのっとって
後2公演自分の入る公演を見てみたら
見事に 全員のが見られるみたいで
秘かに ガッツポーズした私(笑)

関ジュのオリジナル曲含めて
先輩曲ありーの 結構たくさんやるかな
エイト曲はなかったよーに思われ~

一番感動したのは 最後のほうで
B.A.D. BOYS Veteranの10人で踊った曲

これもう 踊りまくるというか踊り狂うというか
ものすごーく激しくて かっこよくって!!!
この10人 すごい達者です!カッコイイ~です!
しかも うち4人が 台宙しちゃいますっ!
うおぉっーーー!!!って感じ!

あれを見るためだけにでも何回も入りたいくらいに
良かった~!!! 早くまた見たい~!!!

後 優馬のいないWEST6人
すごいまとまってると思ったよー!
扱いが更に大きくなってる感じで 貫禄すら感じました
特にコタッキー ←最近オシです(笑)

MCで 室お兄ちゃんの隣にいたんだけど
お兄ちゃんと変わらないんでは?くらい大きくなっていて
(いや、さすがにそこまではいってないけど(苦笑)
ますますの成長を母は嬉しい気分で見守りつつ
WESTの挨拶では 最年少にも関わらず
マイクを持たせてもらい喋ってる!!!
いやーびっくり@@ 
まだ中一なのに とてもそうは見えない貫禄
この先 どうぞそのまますくすくと・・・と祈らずにはおられず(笑)

思い出すのはそんな感じかなー
私ってば 中途半端な関ジュ担なんで(汗)
色々適当で 間違ってないか不安ありますが
とりあえず 初めて見た感想はそんな感じです

幸せなことに 後2回見る予定なので
また 見方も感じ方も違ってくるかも

お芝居中に どこまでがセリフでどこまでがアドリブ?
って思うことが多々あったんやけど
どーやら 最初の頃よりセリフも増えてる場面もあるみたいだし
舞台は生き物 これからまだちょっとずつ
変わっていったりもするのかも
それもまた 楽しみだったりします

16:30始まりで 終わったのは19:10
約2時間40分くらいでした(途中休憩15分あり)

ではでは長くなったけど
こんくらいで寝ます~おやすみなさーい


ジャニーズブログランキング





ROMESを求めて 
梅田の某有名書店へ行きましたが 見当たらず(両方)
店員さんに聞いてみたら(オバちゃんは質問好きです(笑)
出版社に在庫がないので しばらくは入ってこないと
そして 9月に文庫になりますよー!って

今や 通販でもすぐには手に入らないみたいで
これは意外や意外 地元の本屋ならあるかも?
(しかもなるべく小さいところ)なーんて思ったりもするけどいかに?

スポンサーサイト

COMMENT

関ジュ舞台いろいろ情報ありがとう~
もうちょっとがんばってからの良いガス抜きになると思って楽しみにしてます☆
たっちょんのドラマ原作本は地元のおっきい本屋に取り寄せしました。
いつ頃、ゲットなるかな~
2009/08/09(日) 11:56:16 | URL | みみ #- [Edit
レポありがとうございます!

お芝居、どんなストーリーだか分かりませんが、なんだかうるうるきてしまいました。
観たい!
泣きたい!

東京ではプレゾン。
東西ジュニア達、先輩に見守られて、大活躍ですねv
2009/08/09(日) 13:56:55 | URL | さあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 18:05:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



現在の閲覧者数:



candyとは?

candy

Author:candy
兵庫県在住☆B型乙女座
主婦で母で仕事もしてます
2006年夏 松竹座にて 
大倉忠義に どっかーんとハマり
以来ひたすらたっちょん~!と叫ぶ日々。。。
現在 関ジャニ∞メインに関西Jr.&内博貴クンも激しく応援中!
そして キスマイ玉ちゃん(玉森裕太クン)にも心奪われつつある今日この頃。。。

★コメント、拍手、ランキングへのクリック★
いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっており感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手ながら 現在コメントのお返事をしておりません。
ご了解下さいませ。
お返事が必要な方はメールを頂けたら有り難いです。



QRコード

QRコード

携帯からも見てね~!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★Candy★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
