--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.11.23 *Sun

大阪初日まとめ(ネタバレ注意)

ふぅ~無事に帰宅して
ホッとして あーだこーだ思い出しつつ
MCは聞いてもすぐ忘れるから
今日はメモを取ってみたんだけど
客席が暗くて ペンラも持ってなくて
手元が暗くて 訳わかめで~
今 見直してみたら 字の上に字を書いてたり
もーほんと何書いてるかわからへん(汗)

とりあえず ざっと行きたいと思います~!

まず 全体的なことを
シアターBRAVAは 私も入るのは初めてで
あ、下の記事の写真は(写り悪いな~)
会場前に貼っていたポスターで 3枚並んでました

私は丁度 開場時間くらいに着いたけど
入場列が結構長くて 少し並びました
下のコメントで質問があったけど
身分チェックとかは全くなく 荷物チェックのみ

私は1階だったので1階のことしかわからないけど
入ってすぐに「狭い!」って思ったし
たっちょんもずっと
「松竹座を思い出す。花道が無いだけ」とか
言っていたから まさにそんな感じ
私は 半分より後ろだったけど 十分肉眼OKで
でもそれでも双眼鏡で見てたけど(病気なので(笑)

ステージが ジャニーズシアター(円型)と違って
普通のステージなので あのような凝った演出は
望むべくもなく~ほぼステージのみにいる感じで
でも 逆にこじんまりとまとまっていて
多分・・・たっちょんも疲れが少ないはず(笑)
「しんどい~」とかいうヘタレ発言も一切なくて
喉の調子も良さげやし 元気そうでした!?

Jr,は下の記事に書いたとおり
後にも数名&ちっちゃい子達もいたけど
多分途中で帰ったみたいで~(時間が遅くて)
その兼ね合い(?)で アレがカットになったのかな?
とかー思ったりー (わからへんけど)

私は 薫太登場が嬉しくって!
でねー ベテラン+薫太って感じで常に5人体制
東京で 真田、野澤がやっていたのを神山、流星が
って感じでしたー

以下 完全ネタバレなので隠します
真っ白でいたい人は 絶対に読まないでください!
読みたい人だけ読んでくださいね
「続きを読む」からどうぞ



ジャニーズブログランキング





オープニングの映像などは東京と一緒で
たっちょんの『ネタバレしないでね』の文字もあったけど
ゴメンネ、たっちょん。。。

●Butterfly I loved

んも~これがどっからどー出てくるのか
マジで心臓バクバクしてたけど
ごくごく普通に ステージ奥から 扉が開いて
白スモークに包まれて たっちょん登場!

♪Butterfly~ 聞いた途端 ぎゃーーー!!!

これもう 何回聞いても 絶対に興奮する!
叫んでしまうし 涙も出てくるし
「私 やっぱりたっちょんが好き」って思う瞬間やし
なんだか夢心地のまま~

衣裳もヒラヒラジャニーズ衣裳で
やっぱり羽が取れる(笑)
それを拾いつつ
「お金掛かってるのに取れるねん~」とか言うてた(笑)

●Do you agree~旅人

この終わり辺りで ちょいと喋る
「帰ってきたぞー大阪!」とか
「客席がむっちゃ近い」とか「松竹座に似てる」とか そんな感じ

●明日 
なんか傘の演出があったりー(?)
たっちょん失敗してたような???

●モナコブルー
はい黒スーツがむっちゃかっこええ~っす!

●Act-Show(東山さん)
ヒガシ様のVTRが流れて(これも東京と同じのはず)
●こわがらないで、天使
白スーツがむちゃくちゃ似合うしかっちょええ~!

松岡くんのVTRが流れて(これも似たような感じ)
●ミッドナイトローズ
紫スーツがむっちゃかっこええ~!ホレボレ~

黒も白も紫も スーツは全部似合うしカッコイイ~!
(カッコイイ~としか言えなくて申し訳なし汗)

で ここでふと何か足りない?って気付く私

あれー光一様のVTRがない!!!
ゆえに ♪追憶の雨 もなく たっちょんピアノ演奏もなく
あれー なんでやのー???
(明日以降 ここがどうなってるのか興味津々)

●太鼓パフォーマンス
これもほぼ一緒やけど
太鼓のプロの人がふたりに減っていた(笑)
和太鼓叩くときの たっちょんの気合を入れる声が
これまた~ たまりませんのーーーはぁ。。。(ため息)

マーチングドラムもバッチシ成功して 
むっちゃカッコイイ~し たっちょんも得意げな顔!

ペンキの太鼓ももちろんありました!
相変わらず ペンキまみれになって 
ステージに座って 顔拭いて お着替えして
で 相変わらず あーだこーだ カワユスーな発言を
繰り返し ファンの心をガシッと鷲掴み(お上手(笑)

で そっから先です!
●カーニバル
東京でトロッコ登場の場面
どーするのかな?どっから出てくる?ってドキドキしたら
なんと 一旦袖から捌けて(ステージにはJr.のみ)
たっちょん 2階席に登場~!!!
きゃ~!!!!!!!
2階席の人 ほんまに良かった~!
まさかのことに 大興奮したやろうね、きっと!

で 私の席からは2階の様子は全く見えず(苦笑)
モニターに映し出されるたけど よくわからず
さて 2階はどんな感じになってたのやらー?

ステージに戻って
●無責任ヒーロー
壊れたように踊り狂うたっちょん(笑)
で 終わってからMCなんだけど そこで
「この2階の往復 むっちゃヤバイ~
階段急でむちゃくちゃしんどい~」って 壁に寄りかかり
ゼェゼェハァハァで 今日唯一のヘタレ発言(?)(笑)
明日以降 どーなるんやろ~?

MCでは だいたいこんな感じ (あくまでニュアンスで)

折角大阪に帰ってきてるのに
皆があんまりキャッーって言ってくれない、
皆むっちゃ冷ややかや~なんで? と 
拗ね気味でカワユスー!
(確かに私も なんか大人しいな~とか思ったりー)

MCも東京と雰囲気が違うし
むっちゃマシンガントークしてるやろ?
ネタ全部出したから明日から喋ることない とかー(笑)

今 京都で撮影してるけど 京都はむっちゃ寒いで~
今 紅葉が綺麗で観光客が多くて おかげでロケ地へいくのに
道が込んでて バスが時間かかるねん(と不満そう)
こないだスマスマで仲間ゆきえさんが話してたラー油が
すごく美味しい~(私 スマスマ見てなくてよくわからないねんけど)
そのラー油を求めての観光客(?)も多いとかー?
京都の撮影所(?)で仲間さんとすれ違ったけどむちゃくちゃ綺麗

ここらでベテラン+薫太が登場で 客席歓声!
(マジで ベテランに対する歓声がすごかった!)
とーぜん 「オレのコンサートやねんで!」と拗ねるたっちょん(笑)

ほんま たっちょんとベテランとのやり取りは絶妙すぎる!
特に文ちゃん!(笑) どっちが年上かわからへん・・・ところがオモロイ

MC終わりで
●まもりたい
ピアノが~なんと 林真鳥くん!
東京では岸くんやったけど 大阪はどないしょ~思っていたら
真鳥が弾けるって聞いて たっちょんは知らなかったらしい。
真鳥くん 上手やったよ~!

で このとき たっちょんステージに座るねんけど
その位置がずれてて(?)スポットが当たらず客席爆笑~
最初 顔を抑えて笑いをこらえ歌い始めたけど 
こらえきれずに、結局やり直し~で 結構美味しかったかも(笑)

●演出コーナー
「必殺仕事人」 あの壮大な(?)殺陣を
この狭いステージでどう処理するんやろ?とか思ってたけど
なんと途中で~ 1階KL間の客席横通路を
源太さま~が 刀持ったまま 殺陣しながら走り抜けます!

うわ~こんなことが起こるとは夢にも思わなかった!!!ビックリした!

ほんでその後ステージに戻って 迫真の殺陣演技やねんけど
なんでだか 客席に笑いが?
ここ笑うとこちゃうのにー(私なんて手に汗握ってる)
なんでやろー? なんかあったんかな?(わからへんかった)

「歌姫」 ジェームスのリーゼントは相変わらず(笑)
曲はサザンの♪TSUNAMI  新曲を歌いますとか言うてたから
多分初披露かと?
相変わらず キー間違い 歌詞間違いもあったり・・・オチャメさん(笑)

「ヤスケン」 タダオネアもほぼ一緒
デートスポットが「シアターBRAVA」に変わっていたけど
ヤスコ演技も オリジナル~ でも相変わらず可笑しい(笑)

●だってアイドルだもん
お~これはほんと文句無いわー!
むっちゃ カワユスーーーー!!!

●Jr コーナー
ベテラン+薫太 ♪蝶
神山+流星 でも1曲(曲名不明 すんまそん)

●torn
これが噂の神と崇められるVTR!
東京からなんか進化してるかな?思ったけど一緒でした
でも客席の悲鳴は相変わらず・・・ そりゃそーでしょ~

●涙雨~レイニー~ズッコケ
ここも東京と変わりなく~でも全てステージ上で

●最後の涙
聞けば聞くほど その良さが沁みこんで来るような名曲
しっとりと歌い上げ 最後にドラム登場でドラムソロ
相変わらず 苦しそうな顔がそそる~

一旦はけて・・・

●アンコ
エネルギー 無責任ヒーロー

●Wアンコ
なかなか出てこないなー思っていたら
紺色バスローブ姿で登場!
足元は緑のクロックス(多分)

もう帰ろ~思ってたのに!って 帰ろうとするも客席許さず(笑)

東京も16回やったけど全部アカンかった~(挨拶だけで帰れなかった)
とか ブツクサ言いつつ ♪大阪ロマネスクを・・・

終わって そそくさ捌けていく~(笑)
客席も納得して さー帰りましょ~

ってことで 長くなりましたがこんな感じでした
記憶違いなどありましたら すみません~
優しく許してくださいね(お願い)

そして 幸せなことに
明日23日の2部も お誘いを受けまして
連れて行って頂けることになりました!
ほんま むっちゃ嬉しいし感謝感激です~!
明日もしっかり カワイイたっちょんを見つめてきたいと思います

ではではおやすみなさい~


ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 02:00:40 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 02:11:51 | | # [Edit
初めまして
もう、かなーり前から毎日読ませて頂いております。
たっちょんと、亀ちゃんに心奪われた(選べません!)、40代主婦です。(確実に年上!)

たちょソロ、東京落選。
決死の覚悟?で挑んだ、人生初の大阪遠征もハズレました。

もー、ネタバレありがとうございます(^^)v
リアルたっちょんが、伝わって来ました!
感謝、感謝ですv

たちょソロ、いっぱい楽しんで、また、その思いを伝えてくださいね☆
2008/11/23(日) 02:13:28 | URL | さあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 07:01:21 | | # [Edit
ありがとうございます。
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

レポも拝見させていただきました
昨日は、初日で楽しかったようですね

私も早くたっちょんに会いたいです

25日にオオクマと一緒に参戦してきます
今からドキドキして興奮状態です

2008/11/23(日) 09:51:57 | URL | のり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 10:05:44 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 10:13:19 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 11:30:50 | | # [Edit
ありがとうございました
チケットが…取れず、がっくりしつつ、レボを待ってました
盛り上がった様子がよくわかりました。ありがとうございました。次のレボも楽しみにしてます。
2008/11/23(日) 11:50:05 | URL | くにへぼ #- [Edit
みんなやさしいね、一回もいけない人に譲ればいいと思うのは私だけ?
2008/11/23(日) 16:57:46 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



現在の閲覧者数:



candyとは?

candy

Author:candy
兵庫県在住☆B型乙女座
主婦で母で仕事もしてます
2006年夏 松竹座にて 
大倉忠義に どっかーんとハマり
以来ひたすらたっちょん~!と叫ぶ日々。。。
現在 関ジャニ∞メインに関西Jr.&内博貴クンも激しく応援中!
そして キスマイ玉ちゃん(玉森裕太クン)にも心奪われつつある今日この頃。。。

★コメント、拍手、ランキングへのクリック★
いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっており感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手ながら 現在コメントのお返事をしておりません。
ご了解下さいませ。
お返事が必要な方はメールを頂けたら有り難いです。



QRコード

QRコード

携帯からも見てね~!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★Candy★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
