--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.10.21 *Tue

私的ソロコンまとめ

は~
終わってしまうとホントに現実(笑)

今日はお休みを取ってて
そう、お疲れ休暇・・・というより家事休暇(?)

どっちみち 朝もいつも通りだし
洗濯2日分と掃除、買出し、家計簿、銀行まわりとかー
ほんでから 昼寝(笑)
とっても有意義な主婦の1日を過ごせて
それなりに充実してたわー
やっとこ 夜になったからー
セトリ見つつ 思い出しつつ
感想?おさらい?復習?まとめ?
とゆーよりも!「私が言いたいこと(?)」
ちょこっと書いてみよう~と!

私の場合 後で・・・とか明日・・・とか思っていたら
どんどん忘れていく感じで
っていうか 既にもうかなり忘れてるよーな・・・(早すぎる(笑)
とりあえず ざっと残しておきたいと思います

とりあえず 後1日残ってるし・・・
いやーついに明日がオーラスやねんね(しんみり)
きっと最後までしっかり手抜かずやり遂げてくれるはず

ほんで 私のみならず
既にあちこちでネタバレいっぱいされてるようやし
もうええんちゃうー?って 個人的には思うねんけど(正直)

でも『ネタバレしないでね』の言いつけを守り
(ぜーんぜん守ってませんからー(爆)
追記に入れたいと思います~!
読みたい方のみ 「続きを読む」からどうぞ
きっとかなり長いと思うし・・・適当だしウザイはずです(笑)
いつもながらすみません(ぺこり)


ジャニーズブログランキング





●オープニング 緑の蝶の映像
このとき・・・
既に天井にたっちょんがスタンバッていて
だからそれを見ようとずぅーと凝視してるんだけど
なんだかー 私の目って悪いの?
結局 これっ!って確認出来ないまま終わる(悔)

●♪Butterfly I loved
この歌いだし 何回聞いても鳥肌もん~!
ひゅーひゅー
ほんでほんで ♪君を~ から
♪誘った~ までにちょっと間が空くんだけど
ここがこれまたゾクゾクもんで!
「来る来る~」思って ♪誘った~で
もう死にそうになる~!(始まったばっかりやのに(笑)

たっちょん 天井から右手右足吊られたまま歌ってる
19日2部は なんだかすごく変な体勢で
ちゃんと固定されてないんじゃ?って
すごく心配なってたんだけど・・・そんなことはなく
たっちょん曰く 右手がむちゃくちゃだるかったらしい(苦笑)
多分ここ かなり力いるししんどいはず・・・

ほんで 19日1部MCで
前日18日2部は その時点から おしっこに行きたくて
(たっちょんの口がしっかり「おしっこ」って言うのよー(笑)
始まって1時間半くらいは 行く時間が無いそうで
だからそのまま行きたいままやっていたそう・・・(衝撃発言?)

●♪Do you agree~旅人
Jr.と一緒に歌い踊ってる
結構踊ってると思うーダンスの感じもなんか好き

このときのジャニーズヒラヒラ衣裳の背中のラインが好き
うん、エンブレム背負って むっちゃ好き
たっちょんの背中の魅力が一番出ている衣裳と思う!?

ここでちょっと挨拶で
その前か後か?ヒラヒラ衣裳脱ぐときに
なかなか脱げないことがあったりして 
そのときのリアクションがいちいちカワイイ~
インはグッズの白T

●3人曲メドレー
♪明日  13日入ったときは
キーが高くて歌えないから皆歌ってーとか
甘えてて(笑) でも皆 歌詞があまり出てこず汗
(いわゆるすべった感じ?確かに私もあやふやー)
でも18日入ったときは スクリーンに歌詞が出てて
かつ!たっちょんも甘えたこと言わないでちゃんと歌っていたし
(やれば出来るやん)
真田&野澤クンがコーラスまでしてた!
ここ変更点ねー

♪モナコブルー
ベテランに黒上着を着せて貰ってー黒ハットで
あーマフィアふうのこの感じ カッコイイし
帽子も全然変じゃない(笑)むしろカッコイイ!
この曲スキーーーー!!!
かっこよく踊ってます!!!

Jr.紹介があって・・・
●♪Act-Show (東山さんの曲)
白スーツにお着替えして登場
東サマふうに 「アッー!」って叫ぶ(活字にしたらちょっと違うかもー)

東のVTRが流れ~
♪こわがらないでエンジェル クレーンに乗って回る
上からすごく見られてる気がする(笑)

光一くんのVが流れ
ピアノで♪追憶の雨 しっかり弾けてます
途中で 岸くんに交代して しっとり歌い上げる
SHOCKの映像が流れてます~

ここまで白スーツなんだけど これも超似合うから!

松岡くんのVが流れ
(このVが 13日と18日と19日とそれぞれ微妙に違っててビックリ!)
♪Midnaight Rose
これもガシガシ踊るたっちょんを堪能~

このときの紫スーツがこれもまた超カッコイイ!
形的には白スーツと似てると思う~
とにかく 背が高くてスタイルがいいからスーツが似合うの!
うっとり~

●いろんな太鼓パフォーマンス
和太鼓は気合入れるためか 声をしっかり出して『エイッ』『ハッ』って感じ
声が出るたびにゾクゾクする~(変態(笑)
センターステージには水の演出
和太鼓演舞も迫力あり~

マーチングドラム
19日1部は スティックが1本 セリの下まで落ちてしまい拾えず
悔しそうに1本で叩いてたり 太鼓のバチで叩いてたり
このことが悔しくて仕方ないたっちょん
後から・・・黒タンクのままで
もう1度披露してくれて大成功!
黒タンクだから・・・更に私大喜び(黒タンク大好き(笑)

ペンキのとき・・・最後の方だけど ゴーグルが外れる(ずれた感じ?)
どうするのかなー?思ったけど
困ったような顔したけど諦めて?
そのままやってたから 目が大丈夫?というか
目の周りにもペンキが付着
おまけに マーチングドラムしてて時間が経過したせいか
ペンキが取れなくなり たっちょん諦める
顔に緑やらオレンジやらついたままラストまで

●トロッコ ♪カーニバル
19日1部は9列だから期待してたけど
高さが高くなってしまった後だったので ちょい距離あり残念
2部もBブロで近かったんだけど・・・一瞬で通り過ぎ残念
(そりゃー仕方ないー)

●ステージ戻って ♪無責任ヒーロー
19日2部 なんだかー
たっちょんの視線が泳ぎだすのー(笑)
マルちゃん探してる感じ~
私はそれ見て 「誰か来るんやな?」って察知(笑)
案の定 マルちゃん登場!

たっちょん なんかむっちゃ安心したような嬉しそうな表情
ちなみにー マルちゃんはオオクマちゃんとタオル持ってて
黒トレーナーにジーンズの軽装 普通な感じでした

●MC
そりゃもーツボが多すぎて! 省略(笑)
聞いてるときは ふと これをブログに書こう!とか
思ったりもしてたけど 多すぎて記憶が~無理(笑)

なんとなくの印象としては
13日は しんどいーとかボソボソッと喋っていて
かなりおじいちゃん状態で
18日1部は打って変わって むっちゃ上手にまとまり
19日1部は すごい短くて 2部はマルちゃん~!
私は18日1部のMCがすごく良かった~

●♪まもりたい
ピアノの岸くんにイチイチ構うたっちょん(笑)
しっとり歌い上げてー
で 13日はひたすら次のコーナーに行きたくないとグダグダ
とにかく こっから先がむちゃハードだかららしい
そんなグダグダもかわいいと思う・・・もうどーしょうもないわー(笑)

●演出コーナー
「必殺仕事人」 源太のVにキャー!
このときのたっちょん細いよねー?
これでビックリしたのは 殺陣がむちゃくちゃ本格的で・・・
たっちょん いつの間に こんなこと出来るようになったの?
SHOCKでもやっていたと思うけど ちょっと感じが違うような?
とにかく 一歩間違うとかなり危険な感じで
ちょっとヒヤヒヤしながら見てましたー(子供にはキツイかも?)

とにかくすごい上手でビックリしたーこれはホント

「歌姫」 ジェームスはいつ見ても可笑しすぎる!
大爆笑して~そりゃもう楽しい~ったら!

リーゼントのヅラ かなり変!
もうちっとイイのがなかったのー!?(笑)
ジェームスだから 土佐弁で
「そりゃ1年も経ったらリーゼントも伸びるがよ!」って(笑)
ひたすら 笑いを誘う・・・お上手!

弾き語り・・・ジェームスの姿なので萌えなし・・やけど(笑)
歌声は別

たっちょんのギター初めて聴いたよー!
そりゃヤスみたいに上手じゃないけど そこそこ大丈夫
私は完璧なんて求めて無いからーいいの(甘甘)
毎回違う曲を・・・と言っていたらしいけど 被ったのもありー

今まで歌った曲わかる範囲で・・・
私が聞いたのは ♪君を想うとき ♪Love is
♪15の夜 ♪愛のかたまり ♪青の時代 ♪君のためのうた

他にも ♪アニバーサリーとか コブクロの♪赤い糸
♪雨傘 とか ♪もうひとつの土曜日 とかあったらしいーね

「ヤスケン」
クイズタダオネア 文ちゃんとのやりとりが絶妙
これは日々進化してて(笑)
告白を文ちゃんにむちゃぶりするたっちょん
文ちゃん がんばってやっていたよー!
その仕返し(?)に たっちょんもオリジナルを求められー

2人で飲もうと彼女が自動販売機で買ったコーンポタージュを
ひとりでゴクゴク飲んでしまい 怒る彼女にチュウを!
(あ~このシーンむっちゃ良かったのにうまく説明できない~)
チュウ顔がスクリーンに~ きゃっーーーー!!!
これはどーやら たっちょんの実体験かも・・・(ジェラ~)
雑誌でそのような発言があったらしい・・・???

●タダオネアの豪華賞品のパジャマを着てと
♪だってアイドルだもん

もーーーこれはほんま可愛すぎて死にます(笑)
顔もフリも全ての動きが可愛すぎて
お尻フリフリするとことかークマちゃんと戯れつつー
なんでー23歳のでっかい男がこんなカワイイの~!?
謎だらけの大倉忠義(笑)

毎回じゃないけど何回かー
持ってるクマちゃんを客席に投げてたと思う!
取った人~いいなぁ~

Jr.曲2曲

♪torn
はーもう何度見ても凄かったあのVは
亮ちゃんが 顔もいやらしいし身体もいやらしいし
動きもいやらしいしー
エロくてエロくてたまりませーん(大好き(笑)

多分一番の歓声やったと思うけどー
確かに亮ちゃんもエロイけど このたっちょんの表情
最初の方の・・・すごい虚ろな目で唇突き出して
特に下唇が むっちゃいやらしくって 
あーでも亮ちゃんのお陰で印象が薄くなりーイヤン~

で 皆がVに見入るので 
きっとたっちょんも考えたんやと思う(?)
踊ってるときに 左手を自らのお尻に這わせて
それが なんかむっちゃエロくって~!
13日は気付かなかったけど 18、19日はしっかりやってました!
もーVは諦めて バッチシたっちょん見てなくちゃ!大変~!

ちなみに基本帽子被ってるけど
18日1部は帽子無かったのー嬉しかった~

ほんで ♪torn終わったら 激しく疲労するー(色んな意味で(笑)

♪涙雨~♪大阪レイニーブルース
普通にカッコイイッす!スタンドマイク倒すのも好き

♪ズッコケ たっちょんクレーンに乗る
ソイヤソイヤも楽しい~よ
曲終わりに 文ちゃんに赤いジャケット着せて貰って

♪最後の涙 
その前に 挨拶ーーー
毎回違うことも言ってるだろうし
同じことも言ってるだろうし・・・

印象に残ってるのはこんな感じ

歌もダンスもたいして上手じゃなくて
無個性な自分なので なぜ皆さんが応援してくれるのか
わからないのだけど でもきっと何かを感じてくれてると思うから
そういう声がある以上 とにかくがんばって行きたい

ひとりでやってみて エイトの良さがよくわかりー
関ジャニ∞あっての自分だし やっぱりエイトのライブが一番いい

ライブ見に来たヤスに「嘘の無いライブ」って言われたけど
自分は 偽るのが苦手である・・・とか

んーなんか思い出せないけど そのようなことを
切々と淡々とマジメに喋ってくれます

そして ♪最後の涙
何回も聞くうちに どんどん好きになっていきそうな曲
歌詞を噛み締めて・・・いい曲です、間違いないわー

この曲のラストにやっとドラムセットが登場
静かな曲だけど すごく力強くドラムを叩くたっちょん
このときの表情が むちゃくちゃ苦しそうというか
歯を食いしばって必死というか そんな表情が
ものすごく・・・うーん なんていうのだろう
エロイ~んだけど そんな言葉で片付けたくないような
ものすごーくいい表情をしてたの~
私はあの顔が焼き付いて離れない~んだけど・・・
なんか思い出すと すごく切ない。。。

●アンコ
グッズのTとジーンズで登場
Tシャツは 日によって変わるよー
んで 同じくグッズのタオルを頭に巻いたり
首に巻いたり(ゴムでくくってる)
しっかり グッズの宣伝かも?(笑)

♪エネルギー
12日1部まではトロッコで登場だったらしいけど
例の事件?のせいか その後なくなってしまい
ステージ上で歌ってましたがー それでも全然OK!

♪無責任ヒーロー(PVあり)
これも PV見たいわ、たっちょん見たいわ・・・で
悩んだ挙句 私はPVを捨てました(笑)
だって また見られる機会あるはずだからー
ひたすら 手抜き気味でウロウロしてるたっちょんを(爆)
見てたら 全然飽きない(笑)

●Wアンコ
曲が毎回違うみたいでー
私が聞いたのは ♪だってアイドルだもん
♪大阪ロマネスク ♪無限大 ♪ヘブンリーサイコ

たっちょん お疲れ~で出てきて
「毎回挨拶だけで帰ろう思うけど 全部無理だった(笑)」
とか 言ってましたー
そりゃそーでしょ~
でもすごく疲れてると思うのにちゃんとやってくれるところが
やっぱりそんなところが たっちょん。。。


は~やっぱりむっちゃ長いわ~汗
ほんま ダラダラと~ イヤン・・・(自己嫌悪)
めげずにお付き合い頂いた方 ありがとうございます
そして お疲れさまでした・・・

たっちょん~
ソロコン ほんまにむっちゃ良かったよー!
ほんまに一生懸命に いっぱい色んな姿を見せてくれてー
どんだけ 感謝の言葉を言えばいいのか
どーやったら伝わるのかー

それに・・・絶対に勘違いやとわかってるけど
何回も見てくれて目が合ったような気がした!
その度に キャッと雄叫びあげてときめいた私です(痛)
そんな気持ちにさせてくれてありがとう

きっと私だけじゃなく
たくさんの人が同じような思い、
そして幸せな気持ちになって帰っていったから・・・ね

たっちょん 自信持っていいよー
完璧なアイドルやよー間違いない!
これからもきっと大丈夫 
というか このソロコンでむちゃくちゃ成長してるはず!

えらそうにすみません。。
しかも 中途半端に終わります(いつものことでー笑)

おやすみなさーい・・・


ジャニーズブログランキング








スポンサーサイト

COMMENT

candyさん、たっちょんのソロコン感想いろいろ楽しませていただきました。ありがとうございます。
ソロコンには行けませんが、脳内でかわいいたっちょんやら格好よいたっちょんやらを想像してます。
今週のテレビ誌にソロコンの様子が出るらしいので、写真を見ながらもう一度candyさんの感想を見直しして、よりリアルな妄想に浸りたいと思います~。
2008/10/21(火) 07:18:25 | URL | いくよ #9yMhI49k [Edit
ハァ~~~
レポだけで既に目がイッちゃってる私
このまま仕事休んで妄想したひ
たっちょん素敵☆
2008/10/21(火) 07:21:31 | URL | ぺきどん #- [Edit
待ってました!!candyさんの感想(><)お疲れ様でした~♪楽しく読ませていただきました。私も、自分の時を思い出し、ニヤニヤして読みました(笑)
私も最後の”ドラム”一生懸命叩いているたっちょんに感激し、涙がでました(T0T)
本当に素敵な素敵なライブを私達に見せてくれましたね☆
ますます虜になっちゃいますよね~(≧∀≦)

ではまた楽しい日記楽しみにしています!!
2008/10/21(火) 09:38:06 | URL | まゆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 09:41:30 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 16:55:18 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 18:55:30 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 21:15:53 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



現在の閲覧者数:



candyとは?

candy

Author:candy
兵庫県在住☆B型乙女座
主婦で母で仕事もしてます
2006年夏 松竹座にて 
大倉忠義に どっかーんとハマり
以来ひたすらたっちょん~!と叫ぶ日々。。。
現在 関ジャニ∞メインに関西Jr.&内博貴クンも激しく応援中!
そして キスマイ玉ちゃん(玉森裕太クン)にも心奪われつつある今日この頃。。。

★コメント、拍手、ランキングへのクリック★
いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっており感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手ながら 現在コメントのお返事をしておりません。
ご了解下さいませ。
お返事が必要な方はメールを頂けたら有り難いです。



QRコード

QRコード

携帯からも見てね~!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★Candy★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
